【1話だけで総額数億円!?嘘の様なホントの話】

【1話だけで総額数億円!?嘘の様なホントの話】


12年前、自信も技術も
人脈も何もなく

99%の人達に
やめた方いいんじゃない?
大丈夫?
考え直したら?



せめて
札幌にしたら?
...って
言われ続け



悩みに悩んで決めた
釧路での開店。



何の根拠もなく

絶対釧路で大丈夫
って思ってたのは
多分僕だけwww



(2007年開業当初w 今見るとよくこれでオープンを 笑)
──────────

銀行の融資も

経験はあるけど実績ないし、
何よりお店オープンするのが
地元じゃないし



先ずは住民票移して

物件かりて開業届け出してから
考えさせて下さいとか言われる始末。

──────────

なので、物件かりて
開業届けだして

お金ないのに東京行って
必要な工具や商品を
帰ったら振り込みますと
300万円位注文して来て(笑)



お店の改装に必要な
見積もりだして
5年分の売り上げ予想出した
事業計画書書いて

もう一度

銀行を口説きに行ったのが
12年とちょっと前。

──────────

そこまでやっても


600万円の半分なら
融資しますとか言われ
何とか交渉を続け



何十回も通い
何とか全額融資してもらったのが
先日のよう。



因みに、市や北海道の制度や
金利安いのは全く
使わせて貰えなかった(笑)



まっ、地元でもなく
実績もないので
当然っちゃ当然だけど。



この時も絶対借りれるって
いや、借りなきゃホームレスwww



なので借りない選択肢はないって


自分に言い聞かせて
自分を洗脳し
後先かんがえず動いてたなw
この時も(笑)

──────────

それよりも
実際に大変だったのは


オープンした後(笑)



売れる物、売れそうな物
全て売り払い



それでもオープン前に
運転資金を含めた
借入資金は全部使い切ってしまい



レジ金3万円と
借金600万円が全財産の僕は

本当に悩みに悩み



お客様は全く来ないのに

毎日ディスプレイを変え
店に新聞紙引いて寝ては作り



何とか知ってもらおうと
ブログを始め試行錯誤。

──────────

ブログも文書なんか
書いた事ないので

最初ヘッタクソな
日記かよって文章を


人気のブロガーさんの記事を
勉強しながら変えていき



ブログすら続かない奴は
店なんか続かないって

毎日3~5記事書いてたな。
今はInstagram中心になってるけど 笑



そして、毎日3年位ブログを続け

アメブロやってる
アクセサリー好きそうな人や
釧路近郊でアメブロやってる人
2000人にメールしたり。

──────────

そんなこんなで12年後の今は

アメブロの記事だけでも

【3360記事】

この記事で3361記事目。

Facebook・Twitter
wear・Instagram
他にも5ブログ程書いてたんだよなぁ (笑)
↑
今は無駄に多くは辞めて絞ってます。
.

数だけなら12年で【10000記事】以上書いてるよね?
多分 笑 
もー、分からんけど。

.

当たり前だけど、ブログの何倍も
商品作り、写真は撮ってるよね。

悩んで悩んで
調べて試行錯誤しながらね。

──────────

釧路に来て12年間。

前のお店入れると20年。



全ての時間とお金を
シルバーアクセサリーに
注ぎ込んできました。

ここまでやってると
流石に自信ついてきます!



現状無理そうな事でも
悩んで悩んで

行動して解決できるかなと。

──────────

でもね、多分....これが普通。

あなたが知らないだけで
【上手く行ってる人は必ず裏でやっていること】



知ってます?

しっかりと何か続けてる人は

多分、、、
僕が知ってる人に限りですが...



その面倒くさいことを
裏でコツコツ続けている人
なんだと思うのです。
↑
天才は別ね(笑)

.
.
.

例えばフェイスブックやブログを
毎日を投稿し続けること。

その投稿を見てもらえる人を
コツコツ増やすこと。

毎日ちゃんと好きな人達と
コミュニケーションとる事。

相手に伝わる様に話す事。

人に感謝する事。

そして
.
.
.

隣の人を大事にする事。

──────────

すっげーめんどくさいし
時間もかかるけど

誰でも出来て
お金もかからない。

なにより...

数年後の効果が半端ない。

──────────

そんな事してたらね

.

.

.

北海道の釧路にいても

蜷川実花さんのNetflixドラマ「Followers」
でbuff(バフ)のシルバージュエリーを使ってくれます!!

昨年、Instagramで声かけて貰ったんですよ!笑

ちゃんとbuffのクレジットとかも
小道具協力で載せてくれてます!

本当に感謝😭🙏

.

.

因みに、フォロワーズの劇中に登場するきらびやかな衣装の数々は、世界中のハイブランドが一挙に集結しており、1話だけで総額数億円に上るらしい(笑)←やっとタイトルwここまでなげーな🤣






その中に、北海道釧路市のbuff(バフ)が入ってるとか、誰も夢にも思わないでしょwww

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2020/02/20/65907.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAeWH-4Ce3b-RUg%253D%253D


でもね、これって凄いと思うでしょうけど


誰でも出来るお金もかからない事を
毎日続けてたから出来た事ですからねw

.

当たり前だけど、特にコネも人脈もお金もない上に、僕の活動拠点は釧路市だからね!

あるものと言えば...SNS。
そして、運!!←これは、めちゃくちゃあるかも😁✨←これも重要!(運は貯めれるよ!)

.
.

なので、本気で何かを目指してる貴方!

自分は普通だなって思ってる君!!

1度は会社辞めてぇなって思ったことある人!!

毎日コツコツと、誰でも出来るけど
皆んながやらない事。

もしくは1つだけ『好きな事』か『好きではないけど得意な事』をずっと(少なくとも5年!出来れば10年位)続けてみて下さいね!

やってる事がどんなに小さくても
見てる人は必ずいるよ。

見つけて貰えたら
人生変わります。

──────────
この記事読んで
「そうかも!」
って思ったあなたは

ぜひ【シェア】して下さいね(^^)
お友達申請もお待ちしてます!笑

あっ!
何より蜷川実花さんのNetflixドラマ《Followers》
これ、めちゃくちゃ面白いよ!!
ドラマ、久しぶりにみたなぁ。。。

ぜひ、このドラマはねぇ
時間なくても絶対見るべき!!

色々考えさせられるよ。
オススメです(^^)