【buff(バフ)の、嘘の様なホントの話】


人脈も何もなく

99%の人達に
やめた方いいんじゃない?
大丈夫?
考え直したら?

.

せめて
札幌にしたら?
...って
言われ続け

.

悩みに悩んで決めた
釧路での開店。

.

何の根拠もなく

.

絶対釧路で大丈夫
って思ってたのは
多分僕だけwww


──────────

銀行の融資も

経験はあるけど実績ないし、
何よりお店オープンするのが
地元じゃないし

.

先ずは住民票移して

物件かりて開業届け出してから
考えさせて下さいとか言われる始末。

──────────

なので、物件かりて
開業届けだして

お金ないのに東京行って
必要な工具や商品を
帰ったら振り込みますと
300万円位注文して来て(笑)

.

お店の改装に必要な
見積もりだして
5年分の売り上げ予想出した
事業計画書書いて
.
もう一度

銀行を口説きに行ったのが
15年とちょっと前。


──────────

そこまでやっても
.

600万円の半分なら
融資しますとか言われ
何とか交渉を続け

.

何十回も通い
何とか全額融資してもらったのが
先日のよう。

.

因みに、市や北海道の制度や
金利安いのは全く
使わせて貰えなかった(笑)

.

まっ、地元でもなく
実績もないので
当然っちゃ当然だけど。

.

この時も絶対借りれるって
いや、借りなきゃホームレスwww

.

なので借りない選択肢はないって
.

自分に言い聞かせて
自分を洗脳し
後先かんがえず動いてたなw
この時も(笑)

──────────

それよりも
実際に大変だったのは
.

オープンした後(笑)

.

売れる物、売れそうな物
全て売り払い

.

それでもオープン前に
運転資金を含めた
借入資金は全部使い切ってしまい

.

レジ金3万円と
借金600万円が全財産の僕は

本当に悩みに悩み

.

お客様は全く来ないのに

毎日ディスプレイを変え
店に新聞紙引いて寝ては作り

.

何とか知ってもらおうと
ブログを始め試行錯誤。

──────────

ブログも文書なんか
書いた事ないので

最初ヘッタクソな
日記かよって文章を
.

人気のブロガーさんの記事を
勉強しながら変えていき

.

ブログすら続かない奴は
店なんか続かないって

毎日3~5記事書いてたな。
今はInstagram中心になってるけど 笑

.

そして、毎日3年位ブログを続け

アメブロやってる
アクセサリー好きそうな人や
釧路近郊でアメブロやってる人
2000人にメールしたり。

──────────

そんなこんなで15年後の今は

アメブロの記事だけでも

【3561記事】

この記事で3562記事目。

Facebook・Twitter
wear・Instagram
他にも5ブログ程書いてたんだよなぁ (笑)

今は無駄に多くは辞めて絞ってます。
.

数だけなら15年で【10000記事】以上書いてるよね?
多分 笑 
もー、分からんけど。

.

当たり前だけど、ブログの何倍も
商品作り、写真は撮ってるよね。

悩んで悩んで
調べて試行錯誤しながらね。

──────────

釧路に来て15年間。

前のお店入れると23年。

.

全ての時間とお金を
シルバーアクセサリーに
注ぎ込んできました。

ここまでやってると
流石に自信ついてきます!

.

現状無理そうな事でも
悩んで悩んで

行動して解決できるかなと。

──────────

でもね、多分....これが普通。

あなたが知らないだけで
【上手く行ってる人は必ず裏でやっていること】

.

知ってます?

しっかりと何か続けてる人は

多分、、、
僕が知ってる人に限りですが...

.

その面倒くさいことを
裏でコツコツ続けている人
なんだと思うのです。

天才は別ね(笑)

.

例えばフェイスブックやブログを
毎日を投稿し続けること。

その投稿を見てもらえる人を
コツコツ増やすこと。

毎日ちゃんと好きな人達と
コミュニケーションとる事。

相手に伝わる様に話す事。

人に感謝する事。

そして
.
.
.

隣の人を大事にする事。

──────────

すっげーめんどくさいし
時間もかかるけど

誰でも出来て
お金もかからない。

なにより...

数年後の効果が半端ない。

──────────

そんな事してたらね

.

.

.

北海道の釧路にいても

世界一のポップダンサーKITEさんが毎日ご愛用して下さってたり


蜷川実花さんの映画「ホリック xxxHOLiC」
の指輪の制作を依頼頂いたり


昨年、スッキリで話題のオーディションでbuff®︎のフェザーを着けてくれてたコが、アーティストとして活躍し出したり、◯yaseさんや◯ェジュンさんが注文下さったり...北海道の釧路にいながら奇跡的な事が起きまくり✨🪶✨

.

でもね、これって凄いと思うでしょうけど

.
誰でも出来るお金もかからない事を
毎日続けてたから出来た事ですからねw

.

当たり前だけど、特にコネも人脈もお金もない上に、僕の活動拠点は釧路市だからね!

あるものと言えば...SNS。
そして、運!!←これは、めちゃくちゃあるかも😁✨←これも重要!(運は貯めれるよ!)

.
.

なので、本気で何かを目指してる貴方!

自分は普通だなって思ってる君!!

1度は会社辞めてぇなって思ったことある人!!

毎日コツコツと、誰でも出来るけど
皆んながやらない事。

もしくは1つだけ『好きな事』か『好きではないけど得意な事』をずっと(少なくとも5年!出来れば10年位)続けてみて下さいね!

やってる事がどんなに小さくても
見てる人は必ずいるよ。

見つけて貰えたら
人生変わります。

──────────
このストーリー読んで
「そうかも!」
って思ったあなたは

是非、会いに来てね!
道内3ヶ所でbuff®︎POP-UPストアを開催するよー!!!!

今週、11月25日(土)-27日(日)は
初の札幌開催!!!楽しみ🎶
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【buff®︎ × brift H SAPPORO POP-UPストア】
日時 : 11/25-27 11:00-19:00
会場 : Brift H(ブリフトアッシュ)SAPPORO
住所 : 札幌市中央区南3条西8丁目11-2 島屋ビル 2F-C
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


それからなんと!
来週12月3日(土)-4日(日)は

11月1日にオープン したばかりの
MORIHICO.が監修するカフェ『木野の森珈琲店』さんのkino galleryにて、『buff®︎ Xmas jewelry POP-UPストア』を開催❗️

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【buff®︎ Xmas jewelry POP-UPストア】
日時 : 12/3(sat) 11:00-19:00 |12/4(sun)11:00-18:00
会場 : 木野の森珈琲店 kino gallery
住所 : 北海道河東郡音更町木野大通西6丁目1
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そしてそしてー!!

12月17日(土)-18日(日)は
釧路のbuff店内にて、一点物を大開放‼️

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
【buff®︎ One Off Xmas jewelry POP-UPストア】
日時 : 12/17(sat) - 18(sun)11:00-20:00
会場 : DESIGNERS JEWELRY buff®︎
場所 : 釧路市愛国東2-6-13
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


マジで目白押しだっ‼️笑

イベント期間中は釧路オープンも
11時〜と早くオープンするよー!!!

普段時間的に来れないアナタもこの機会に是非遊びに来て下さいね!!!

一緒にフェザー着けて
来年に向け、飛躍しようぜ!!!

あなたと一緒に。
アナタの想いをカタチに。
それが、buffジュエリー